テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

頭が軽くなる

テガミスト*Diary

 

拝啓、あなた様

 趣味の話題になり、わたしはブログを書いていることを話しました。
「趣味」なので、好きなことだったり、楽しいと思うことだったりするはずですが、「ブログを書く」というのは、何がおもしろいのか?
という質問を受けました。

 そうですねえ。
たぶん、わたしは「言葉」にふれることが好きなのだと思います。
だから、例えば、本を読むことも好きなのですが、読んだ後は、その気持ちを書いてみたくなるのです。

 と、答えになっているような、いないような返答をしました。
自分でもよくわからないのです。

 きのう、ある方のブログを読み、ハッとしました。
わたしがブログを楽しんでいるのは、これかも!と思ったのです。

 『頭の中に浮かんだことを外に出すと、頭が軽く楽になる』

 「書きたい」という気持ちは、そういうことなのかもしれません。
このブログを読んでくださっているあなた様。
わたしの「書きたい」の気持ちにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

                 かしこ

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------