テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

人はつながるから面白い

テガミスト*Diary

 

拝啓、あなた様

きのうは、友達と一緒に徳 治昭さんの童画展に行ってきました。
山田廣之信さんとコラボした、おしゃれ華やかな入り口から始まります。
徳 治昭さんのFBでその様子がアップされています)
夏にぴったりのらいおんサングッズを、記念に購入してきましたよ~。

八尾にお住まいの徳 治昭さん。
毎年、夏には八尾で展覧会を開催されています。
そこに出かける、わたしたち3人組も、このお出かけが夏の定番となっています。
童画展を楽しんだ後は、これも定番のランチ会です。

お互いの近況を話します。
おもしろい話、ためになる話、どうでもいい話、うふふふ。
うれしい報告を聞くこともできました。
「わたしたちがこうして毎年、夏に会えるのも、徳さんのおかげだねえ」
そう言いながら「人とのつながり」に感謝します。

おしゃべりの中で、びっくりするようなつながりも発覚しました。
ここで、あの方につながる?
まさか、どうして、どこで、つながったの?
へーっ、ほーっ、ふむふむ。
そんなことがあったとは。
ほんと、人とのつながりは面白いです。

「人とのつながりは面白い」と言えば。
伊坂幸太郎さんの「アイネクライネナハトムジーク」です。
先日、いくえみ綾さん作画のwebコミックが公開されました。
この度公開された、いくえみ綾さん作画の「アイネクライネナハトムジーク」は、いよいよ最後となる、第6話の後編です。
8月9日 12:00までは、無料で読めるようですよ~。
webコミックサイト【comicブースト】で読めますので、ぜひどうぞ。

9月には映画も公開されるので楽しみです。
これからも、人とのつながりを大切にしていきたいです。

               かしこ

                 

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------