テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

エスカレーターのスピード

テガミスト*Diary

 

拝啓、あなた様

「最近は、何をがんばっているの?」
そう友達に訊かれました。
何もがんばっていないから、答えに窮します。

「英語は?」
おやおや、随分と前の話ですねえ。
それは、数年前に半年ほどの通信教育で終わりました。
ちなみに、その後、数学教室に通ったのも半年ほどで終了です。

「写真を撮りに出かけたりしてはしてないの?」
ああ、頻繁に出かけていた時期もありましたねえ。
最近は、どこにも行っていません。

「なんばパークスの花の写真は?」
うーん。今年に入ってから、全然、行ってないです。
そのため、ブログの写真は、以前に撮ったものの使いまわしばかりです。

不思議ですねえ。
それらの時間を、現在は一体何に使っているのでしょう。
何もしなくても、時間は勝手に過ぎてしまいますものね。
伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」の中に、こういう言葉があります。

--------------------------------------------------------------------------------
 人生ってのはエスカレーターでさ。
 自分はとまっていても、いつのまにか進んでるんだ。
---------------------------------------------------------------------------------

何だか、スピードの速いエスカレーターに乗っているような気がします。

               かしこ

 

 

   

                

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------