テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

貸書棚サービス

テガミスト*Diary

 

拝啓、あなた様

 

ネットの日経新聞ニュースで見たのですが。
1階部分にカフェ併設型の書店が入る 賃貸マンションができるらしいですね。
書店はTSUTAYAさん。
場所は横浜市。

いいなあー。
いつでも本屋さんに行けるって。

ふと、思いついたんだけど。
銀行に貸金庫ってあるでしょ。
ああいう風に、本屋さんにも貸書棚というモノがあったらどうでしょう。

自分が住んでいるマンションの1階部分にカフェが併設された本屋さんがあって。
その本屋さんの奥には、貸書棚スペースがあったら。
マンションの自室に置ききれない本をそこに預けるとするでしょ。
そこは、自室から近いので、読みたいと思ったときにいつでも行けるよね。
併設されたカフェで本を読んで、また貸書棚に戻すこともできる。
ああ、さらに、古本の買い取りサービスもあるといいかも。
そうすれば、自宅の書棚スペースを気にすることなく、本を購入できるよねえ。

               かしこ

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------