テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

孫ファミリーと夏休みの一日

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様へ

孫ファミリーと一緒に夏休みの一日を過ごしました。
大阪空港にある「あそびのせかい」に行って楽しんだことがあると、娘から聞いていたので、他にも室内で遊べる場所はないかと探してみました。
見つけたのが「HUGOOD(ハグット)」です。
大阪空港の「あそびのせかい」を運営しているボーネルンドさんと、高石市が協働でつくった場所らしいのです。
娘に打診してみると、「行ってみたい」というので、1歳児、パパ、ママ、じいじ、ばあばの5人で出かけてきました。

テガミスト*Diary

子ども1人に保護者4人も!
料金はさぞ高くつくのだろうと思いきや、高石市が運営しているからでしょうか、想像していたよりぐっと低めの料金でした。
(有料コーナーと無料コーナーがあります)

テガミスト*Diary

利用している子どもさんは、ほとんどが未就学児のようでした。
小学生さんと1歳児では、身体の大きさも、運動能力も違いますからねえ。
1歳児を連れた、わたしたちファミリーが安心して遊べる場は、ありがたかったです。

テガミスト*Diary

そして、わたし自身もわくわくする場でもありました。
無料コーナーには、絵本がいっぱいです。

テガミスト*Diary

しかも、本屋さんでは見たことがないようなビッグサイズの絵本もあるのです。
おもしろーい!

テガミスト*Diary

ボールがイルカからオットセイに移動したり。
砂の穴からカニさんが出てきたり。
しかけ絵本のようなスライドするボードも楽しみました。

テガミスト*Diary

 1歳児と楽しんだ夏休みの一日でした。

             かしこ

 

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------