テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

デスクトップパソコンが少ない

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

わたしのパソコンに注意信号が出ているので、買い替えも頭に入れておいた方がいいと思い、家電量販店に行ってみることにしました。
まずは、通勤途中にある、商業施設の中にあるお店へ。
パソコン売場が小さくて、置いてあるパソコンが少なめでした。
欲しいと思っているデスクトップ型なんて、ほんの少ししかないのです。
きっと、お店自体の売場面積があまり広くないからだろうと思い、別の店に行くことにしました。

次は、郊外にある、ちょっと大きめの店舗へ。
パソコン売場は、適度にあるのですが、ここでもデスクトップ型が少ないのです。

どうやら、売場面積に関係なく、デスクトップ型パソコンは、家電量販店にはあまり多くは置いていないようです。
世の中は、ノートパソコンが主流なのでしょう。
もっと言えば、スマホが主流というか。
若い人は、パソコンを持っていないと聞きますし。

さて、どうしましょう。

            かしこ

 

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------