テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

コンビニのコピー機

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

コンビニのコピー機を利用しているという人の話を聞き、びっくりしました。
今どきのコンビニコピーは、そんなことになってるの?
いやはや、わたしのイメージは、一昔も二昔も前のもので、恥ずかしくなりました。

その方は、自宅のパソコンで作った文書をアップロードして、コンビニから予約番号をもらい、それをコンビニのコピー機に入力すると、プリントアウトできると言います。

その話を聞き、わたしは気がつきました。
わたしは、多分、普通の人より、コピーやプリントアウトの機会が多いのだろう、と。

そういえば、つい先日も、プリンターのインクを買いたいから、家電量販店に行きたいと、オットに伝えると、「えっ?この前、買ったばかりじゃないのか?」と言われたところです。
ええ、確かに。
先月は、イエローのインク。
今月は、シアンとマゼンダのインクを購入です。

おそらく、世の中の大半の人は、コピーやプリントアウトの機会が少ないので、コンビニコピーが便利なのでしょうね。
それに比べて、わたしの場合はプリント回数が多いから、コスト面でも、利便性でも、自宅プリンターに軍配が上がることになる。
その結果、今どきのコンビニコピー事情を全く知らないという、昔人間になっていました。

もし、わたしがコンビニのコピー機を利用することになったら、使い方がわからず、コピー機の前で棒立ちになることでしょう。
コンビニの進化に、ついていけてない自分にびっくりです。

           かしこ


 

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------