テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

トンボの電車旅

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

きのうの朝、通勤電車の中に、トンボが入ってきたのです。
わたしは、虫が苦手ですが、トンボはまだ大丈夫。
さわることはできないけど、近寄ってきても、逃げ回ることはないです。

わたしが乗車した駅の次の駅で、ドアが開いた時に入ってきたみたいです。
トンボは、しばらくの間、車内を飛んでいました。
初めての環境に戸惑ったのでしょうか。
どこに止まっていいのかわからない様子でした。
2駅ほど進行し、そのたびにドアが開くのですが、トンボはそれに気がつきません。
3駅目になったころ、ようやくトンボは、安心できる場所を見つけたようです。
ある窓の隅っこにジッと止まり、飛ばなくなりました。
4駅目で、わたしは下車したので、その後はわかりませんが、あの様子では、終点まで行ったのではないでしょうか。
トンボの電車旅ですね。

今朝は、秋の虫の音を聞きました。
今日は処暑ですもの。
秋の気配も感じ始める頃ですね。

秋。来月9月には、伊坂幸太郎さん原作の「アイネクライネナハトムジーク」の映画が公開されます。
先日、完成披露試写会があったようで、その時の会見の様子が全文掲載されているのを読みました。
「ムビッチ」全文掲載はこちらです
ますます、早く観たい!の気持ちが大きくなりました。

あなた様も秋に向けて、楽しみが増えますように。

            かしこ

 

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------