テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

情報は正確に

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ドコモユーザーの知人と「d払いでのフィッシング詐欺」のニュースが話題になりました。
詐欺被害が補償されるとか、されないとか。

「キャッシュレスについて、わたしたちは勉強不足だよねえ」
そう言いながら、詐欺被害にあわないようにと、情報の交換をします。
こういう事例があるらしい。
こんなことをしたらダメらしい。
こういう場合は、こうするらしい。
それは、危ないらしい。

話は「らしい」「らしい」ばっかりです。
そもそも、それは正確な情報なのか?
そこが間違っていたら、詐欺ですよねえ。


           かしこ

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------