テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

スマホ写真のプリントアウト

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

娘から、孫の写真をデータでもらいました。
枚数で言えば260枚ほど。
デジカメ写真とスマホ写真が混在しています。

スマホ写真は、わたしが持っているL判の用紙だと上下がカットされるることがあり、プリントアウトの前に事前準備が必要です。
うーん、面倒だな。
これは、自分でプリントアウトするより、写真屋さんにお願いする方がいいかな。
と考えて、保留していました。

ところが、娘が言うには、写真屋さんでプリントアウトする場合も、事前準備が必要なようで、すんなりとお任せはできそうにありません。
娘が、いい方法を調べてみると言ってくれたので、さらに保留となりました。
一番いい方法は、娘に任せることかもしれません。

           かしこ

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------