テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

復活しました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

紙飛行機ドットコムのトップページは復活いたしました。
もしかしたら、これは、封筒型デザインの財布のおかげかも? 
だって、節約ができたのですから。

今回のソフトの不具合は、ソフトがとても古いものだったので、windows10に対応していないということから始まりました。
メーカーのホームページを見て、いろいろとやってみたけど、それでもダメだったので、最新版を購入するしかないかと、度重なる出費に頭を痛めていました。
とは言え、必要なものは仕方がないとあきらめ、ダウンロード版の購入を決意しました。

ところがです。
例によって、パソコンが調子悪くなり、いざ、注文という段階になって、パソコンが動かなくなったのです。
イライライライラ。
買い物は、頭を冷やしてからの方がいいと判断し、購入を中断しました。

この判断がよい結果につながりました。
一晩、ひと眠りすると、「もう一度、メーカーに問い合わせてみよう」という気になりました。
問い合わせの担当者さんは、当然のように、わたしが施した対応を教えてくれたので、それをやってみてもダメでしたと伝えると、「アンインストールと再インストール」を勧めてきました。
もし、それをやってもダメなら、最新版の購入へと進んでくださいと。

そっか、そっか、まだ残された道がありましたね。
その手があったと気がついて、早速やってみると。
おおっ!回復!
今まで、無反応だったソフトが、復活してくれました。
おかげで、1万円強の出費から逃れることができましたよ。

うん、うん。
これは、きっとあの財布のおかげに違いないわ。
手紙パワーにニコニコです。
併せて、パソコンの不調にも、感謝しなきゃいけないかも?

 

                 かしこ

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------