テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

三人寄れば文殊の知恵

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

「キャッシュレスのポイント還元って、どういう仕組み?」
消費税10%の日が近づき、疑問がいっぱいです。

こうこうこういう解釈であってる?
いえいえ、そうじゃないですよ。
これがこうなって、あれがああなって、だから、こういうことになるんですよ。
えーっ、そういうこと?
だけど、それって面倒くさくない?
いっそのこと、こうすればいいんじゃないの?
でも、あれがだめだから、それはできないんですよ。
あー、そういうことね。
となると、あの場合はどうなるの?
それは、こうこうこうなります。
そっか、だから、あれが必要なのね。
うん、わかった、わかった。

という具合に、にわか勉強会となりました。
その場にいた三人が知っている情報を寄せ集めてみると、疑問がかなり解決されました。
三人寄れば文殊の知恵って、こういう時に使うのでしょうか。

            かしこ

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------