テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

雑誌の値段が2種類ある

拝啓、あなた様

9月6日発売の「ダ・ヴィンチ 2019年10月号」には、伊坂幸太郎さんのインタビューページがあるらしい。
映画「アイネクライネナハトムジーク」の公開が近いので、それに関することをお話されているらしい。(インタビューのweb版はこちらです)
という情報を目にして、早速、本屋さんへ行きました。

「これください」
レジで、雑誌を差し出しました。

  

「680円です」
そう言われて、わたしは支払いの準備を始めました。
その間に、店員さんは、もう一度、雑誌の裏表紙に書かれている値段を確認しています。
「ええ。680円で間違いないですね」
どうして、何度も値段を確認しているのかしら?
わたしが不思議そうにしていると、お店の方が教えてくれました。

「10月から消費税が上がるので、値段が2種類あるんですよ」
「えっ?同じ雑誌でも、値段が違うんですか?」

テガミスト*Diary


10月号という月刊誌、つまり月に一度発行される雑誌が、9月に購入する場合と10月に購入する場合では、値段が違うのだそうです。
だったら、今のうちに買っておく方がお得ですよねえ。
お得情報が、こんなところにあるとは、びっくりです。

消費税増税。
いろいろ予期せぬことが起きそうです。

           かしこ

 

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------