テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

家計簿アプリ

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

先日、windows10に対応していない、古いソフトが開かなくなったというトラブルがありました。
その後、その問題は解決はしたので安心したのですが、その時、不安に思いました。
そのソフト以外にも、ずっと以前からつかっている古いソフトがあるからです。
それらも、いつか、突然、動かなくなることがあるのではないかしら。

長年使っているソフトのひとつに、家計簿として使っているものがあります。
これがダメになったら、新しいものを購入しなきゃいけないなあ。
そんなことを考えていたら、「LINE家計簿 登録ユーザー数が400万人突破」というニュースが目に入ってきました。
また「マネーフォワードMEは、利用者数が850万人を突破」したそうです。

世の中の家計簿は、スマホアプリが主流になってきているのでしょうか。
これからキャッスレス化が進むのであれば、お金の管理方法も変わってくるでしょうね。
もしかしたら、家計簿管理代行業が増えるかもしれませんね。
時代の変化についていけるかしら。

          かしこ

 

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------