テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

収納を考えます

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

我が家の和室にある、押し入れというか物入れというか、小さなスペースの使い方に頭を悩ませています。
ここのところ、この件について、ずっと考えています。
そんな中、本屋さんで「とことん収納」という本を見つけ、購入しました。


  

 

著者の本多さおりさんがおっしゃっている言葉に惹かれたのです。

「空間を見ればどう収納すればいいのかすぐにわかる魔法は持っていない。『とことん考えてみる』に尽きる」

そうおっしゃっています。
そうか。
収納のプロでも、やっぱり「考える」のか。
考えるから、いいアイデアがわいてくるのですね。
わたしは、まだまだ考えるパワーが足りていないのでしょう。
この本を参考にしながら、いい収納方法を考えようと思います。


               かしこ


今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------