テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

覚えていてくれてありがとう

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

10年ぶりぐらいになるでしょうか。
2人の青年が我が家に寄ってくれました。
彼らは、近況を語りながら、元気な様子をみせてくれました。

帰り際に、わたしが尋ねました。
「ところで、映画を観に行くことってある?」
「最近、観てないなあ」
「もうすぐ公開される映画でおススメがあるので、よかったら映画館に行ってみて」
「何というタイトルの映画ですか?」
「アイネクライネナハトムジーク」
「好きな俳優さんが出てるんですか?」
「というより、原作者のファンなのよ。伊坂幸太郎さん!」

と、伊坂さんの名前を出した途端に、その青年が「出た!」とのけぞるのです。
「昔から、ファンでしたよねえ」と言ってくれます。
「えっ?わたしが伊坂さんのファンだって話したことがあったっけ?」
「紙飛行機ドットコムによく書いていましたよ」

あらまあ。
ブログを読んでくれていましたか。
よく覚えていてくれたこと。
ありがたいです。

「アイネクライネナハトムジーク」は、9月13日より、ロケ地の仙台では先行公開されています。
仙台に住んでいないわたしは、9月20日の公開が楽しみです。

 

                かしこ



「アイネクライネナハトムジーク」ツイッター 

● 予告編

● 映画『アイネクライネナハトムジーク』今泉力哉監督インタビュー

 

   

 

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------