テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

言葉の贈り物

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

映画が好きで、映画館によく行っている友達がいます。
その友達に「おススメの映画があります」とメールをしました。
タイトルは「アイネクライネナハトムジーク」です、と。
すると、すぐに返信が来て「もう観に行きましたよ」とのことでした。
映画の感想も添えてくれました。
その感想は、原作本ファンのわたしにとってもうれしい感想でした。

また、その友達が言うには、わたしは数年前に、その友達の誕生日プレゼントとして、映画の原作本を贈ったらしいのです。
贈った本人が、そのことを忘れているという、大変失礼な話で申し訳ないのですが、この機会に、それを思い出させてもらって、感謝です。

友達は、映画を観て、もう一度、その本をじっくり読みなおしたいとも、言ってくれました。
何とうれしい言葉でしょう。
贈ったものを喜んでいただけたという、ハッピーな気分になりました。

今日は、わたしの誕生日です。
いくつもの、言葉の誕生日プレゼントをいただきました。
おかげ様で、心温まる一日を過ごせました。
ありがとうございます。
感謝を込めて。

             かしこ

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------