テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「カザアナ」を読み始めました

テガミスト*Diary

先日 「小説 TRIPPER (トリッパー) 2019年 秋号 」で、森絵都さんの特集に、伊坂幸太郎さんが寄稿されているエッセイを読みました。
紙飛行機文庫に書きました
そこには、伊坂幸太郎さんが、最近、おススメの本を聞かれるたびに『カザアナ』が面白すぎるとおっしゃっているとありました。
わたしも、森絵都さんの世界に浸りたくなり、「カザアナ」を買いに行きました。

本屋さんで見つけたその本は、想像していたより分厚くて、読み応えがありそうでした。
白を基調としたカバーに書かれた絵は、空をイメージしました。

さあ、読み始めましょう。
わたしは、本を読むときには、帯もカバーもすべて外して読む派ですので、まずは、カバーを外します。

おっ!
何とカバーを外すと、全く違うイメージの表紙の登場です。
さっきまで、空をイメージしていたのに、今度は深い森の中をイメージします。
いろいろな世界に連れて行ってもらえそうです。

今日から10月ですね。
読書の秋も始まりました。

            かしこ


今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------