テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

結婚のニュースが続きます

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

女優の多部未華子さんが結婚を発表したというニュースを見ました。
おおっ!
貫地谷しほりさんに続いて、映画「アイネクライネナハトムジーク」に出演している女優さんの結婚のニュースが飛び込んでくるとは!
まるで、映画の影響で、いい出会いがあったかのようです。
アイネ婚、おめでとうございます!

知人の男性に、おススメの映画があると話したところ、どんな映画なのかと聞かれました。
「出会いの映画です」
「出会い?」
「後に、この人と出会えてよかったなあと思える出会いです」
「へーっ」
「恋愛映画でもあるので、ぜひ奥様とご一緒に観に行ってください」

『恋愛映画』という言葉に、少し戸惑った表情をされました。
言葉にはされませんが、若いカップルならいざ知らず、結婚して十年以上たつ夫婦が一緒に恋愛映画を観て楽しめるかどうか・・・?というような顔でした。
そこで、わたしは付け加えました。

恋愛映画と言っても、キスシーンもなければ、ハグもないし、手を繋ぐことすらないんですよ。
でも、つながりが、ベリーベリーストロングなんです。
それが、伝わってくる映画なんです。
恋愛だけじゃなくて、いい出会いがいっぱいなんです。

「ネットで、情報を見てみますね」
そう言ってくださいました。
わたしの説明だけでは、十分には伝わらなかったようです。
でも、少しでも興味を持っていただけたみたいでよかったです。
映画「アイネクライネナハトムジーク」の公式サイトはこちらです。
詳しい情報を見たら、きっと映画館へ行きたくなるはずです!

            かしこ

 

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------