テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

インフルエンザ予防接種の予約をしました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

早くもインフルエンザは流行の兆しがあるとか。
もうインフルエンザの時季なのかと思うと、ユウウツになります。

きのうは、インフルエンザ予防接種の予約をしようと思い、かかりつけのお医者さんに行きました。
例年は、11月に入ってから予約に行くのですが、今年は流行が早いというので、早めに予約もしておこうと思って。
すると、「今日でもできまよ。していきますか?」と言われてびっくりしました。

えっ?えっ?
ちょっと心の準備ができていなかったので戸惑いました。
もうすでに流行してるというのなら、今すぐにでも予防接種を受けた方がいいかも。
そう思って、思わず「ではお願いします」と言いかけたところで、いやいやいや、ちょっと待てよ、冷静になって考えましょ、とブレーキがかかりました。

早く予防接種を受けると、効果が切れるのも早いですよね。
せめて、3月中旬までは予防接種の効果を期待したいところです。
先生と相談の上、接種は11月中旬に受けることにしました。
それまでに、インフルエンザにかからないよう、体調に気をつけます。
急に、冷え込むようになりましたものね。
あなた様もどうぞ、お気をつけくださいませ。

           かしこ       




今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------