テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

シニア写真館

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

着物を着たかわいい女の子を見かけました。
ああ、きっと七五三だわ。
わたしが見かけた場所から想像すると、七五三の記念写真を撮るために、写真館を訪れた帰りだったと思われます。
そういえば、テレビでも写真館のCMで七五三バージョンが流れてたっけ。

着物を着る機会は、めっきり減ってしまったけど、やっぱり、こういう時には着たい、着せたい、という気持ちになりますよね。

わたしは、すでにと言うか、とっくの大昔に七五三は終わっているので、今度は、これから迎える、長寿のお祝いの際に、着物を着て記念撮影っていうのもいいかも。
還暦(60歳)
古希(70歳)
喜寿(77歳)
傘寿(80歳)
米寿(88歳)
卒寿(90歳)
白寿(99歳)
紀寿(100歳)

これからは、こども写真館よりシニア写真館の時代かも?

            かしこ


今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------