テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

徳 治昭さんの童画展とカレンダー

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

徳 治昭さんの童画展に行ってきました。
梅田のロフト3Fで開催されています。

会場に11月・12月のカレンダーがかかっていました。
見覚えのない絵だったので、「これ、来年のカレンダーですか?」とお尋ねしました。
すると「いえ、これは今年のカレンダーです」とのお答え。

あっ!!!!うっかりだあ。
そこで気がつきました。
我が家のカレンダーが10月のままであることに。
11月になってから、めくるのを忘れていました。

そのうっかりを認める発言をすると、優しいお言葉をかけていただきました。
「大丈夫ですよ、まだ3日ですから」と。
いやいや、まだ3日なのか、もう3日なのか、微妙ですよ。
ああ、恥ずかしい。

その後、先日、予約をしていた、来年のカレンダーをいただいてきました。
来年は、壁かけカレンダーと卓上カレンダーの2種類があります。
それぞれ絵が違うので、2倍楽しめることになります。

表紙は、童画展の会場で確認したのですが、中身は帰宅してからと思い、わくわくを持って帰りました。
自宅でカレンダーをめくってみると。
わおっ!
来年カレンダーは、ひと月に1枚の贅沢カレンダーです。
(今までは2カ月ごとのカレンダーでした)
その1枚、1枚が、その月、その季節にぴったりです。
これは最高のカレンダーだわ。
来年はいいこといっぱいありそうな予感をもらいました。
ありがとうございます。

● 徳 治昭さんの童画展 ほっこりワールド in 梅田ロフト
● 徳 治昭さん 2020年カレンダー

                かしこ

 



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------