テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

紅葉と本屋さん

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

本屋さんで、雑誌の表紙に「本屋好き」という言葉を見つけました。
「はい、わたしは本屋好きです」と手を挙げるような思いで、その雑誌を買いました。

BRUTUS(ブルータス) 2019年11/1号です。

  

本屋さん特集の本があると、うれしくなって、つい買ってしまいます。
全国の本屋さんが紹介されていました。
掲載されている本屋さんの多くは、大阪以外、特に東京のお店が多く、実際に行ってみることはできないのですが、「行ってみたいなあ」と思うだけでも幸せな気分になります。

この雑誌の特集の中では、京都にある「つるかめ書房さん」が気になりました。
こちらは、大阪の箕面(みのお)にもお店があるらしいのです。
そちらは、詳しい紹介がなかったので、ネットで検索してみると、絵本がたくさんある古本屋さんとわかりました。
場所は箕面ですから、紅葉の季節には、ますます行ってみたくなります。

           かしこ
 


今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------