テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

再会のコーヒータイム

拝啓、あなた様

「あーーー!お久しぶりです!!!」
と、全く同じ言葉を、全く同じタイミングで、言い合う二人なのでした。
うふふふ。
久しぶりの再会は、懐かしい思いと、覚えていてもらえたという、うれしい思いが重なり、心弾みました。

以前勤めていた職場の近くにスタバがあり、出勤前に、よくその店へ寄っていたので、スタッフさんとも顔見知りになりました。
その後、わたしが職場を変わったこともあり、今では、その店へ行くことがなくなってしまいました。
あれから、数年が経ち、全く別の店に寄ったら。
なんと、当時のスタッフさんの一人と再会したのです。

その方からすれば、わたしの存在は、多くのお客さんの中の一人に過ぎないでしょうに。
よく覚えていてくれたものです。
ありがとうございます。
わたしが、ラテを注文すると、「やっぱりラテですね」と、わたしの好みも覚えていてくれたその方から、うれしいメッセージをもらいました。

テガミスト*Diary


聞けば、当時のスタッフさんたちは、ほぼ、あの店には残っていないらしく、すっかりメンバーが入れ替わっているとのことでした。
顔見知りだったスタッフさんたちのお顔を思い出しながら、いつか、こうして別の店で再会できるかもしれないと思いながら、コーヒータイムを過ごしました。
出会い、再会、つながり、おもしろいです。

            かしこ



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------