テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

奈良県立図書情報館の「本のヌード展」に行きました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

友達が、本好きのわたしに、おススメの企画、場所があるとの情報をくれました。
また、気持ちのいい、秋の空にも誘われて、奈良まで行ってきましたよ。

出かけた先は、奈良県立図書情報館です。

テガミスト*Diary

 

せんとくんがお出迎えしてくれました。

テガミスト*Diary


ここで「本のヌード展」という企画展が開催されているのです。
本のカバーと、表紙のデザインを楽しむという企画です。
世の中の本には、ユニークな表紙があるものですねえ。
たっぷり楽しんできました。
奈良県立図書情報館 「本のヌード展」

また、この企画だけではなく、図書館自体もたっぷり楽しませてもらいました。
この図書館には、自習スペースが多くあり、学生さんたちが、熱心に本を読んだり、勉強したりしていました。
館内は、とても広く、読書スペースもゆったりとしています。
また、外の庭では、ちょうど木々が紅葉の時季を迎えていました。

テガミスト*Diary


近所のコンビニで、お茶とお菓子を買ってきて、ベンチに腰掛けてひと休みです。

テガミスト*Diary

大きな図書館と、青い空と、赤い紅葉を眺めながらの休憩は、紅葉狩り気分を味わうこととなりました。 


             かしこ
  



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------