テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ホームページ作成サービスを試してみました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ホームページを作りたいという相談を受けてから、わたしも一緒になって、試行錯誤しています。

ネットには、「無料」「簡単」「便利」「きれい」と、耳障りのいい言葉が並んでいるサービスがたくさんあり、一体、どれがいいのか迷います。
これが良さそう、あれが良さそうと、どれもこれも良さそうに思えます。
無責任なアドバイスはできないと思い、試してみることにしたのです。
今まで、使ったことのないホームページサービスを、いくつか体験してみました。

ほうほう。
こういう管理画面なのですか。
へーっ、なるほど。
おっ、これは便利。
あれあれ、これはどうするの?

簡単便利な機能がある一方で、わかりにくい箇所もありました。
また、無料だけに多くは望めないよね、といった部分もあります。
相談者さんにとって、どのサービスが一番合うかしら。
あれこれ試した上で、これがいいかもと思えるサービスを使って、サンプルサイトを作ってみました。
数時間でできたので、これならホームページ初心者さんでも、簡単かも。

ようやく、こういうのはどうかしら?というアドバイスができるところまでこぎつけました。
本格始動までの道筋が、少し見えてきてホッとしています。

            かしこ

 



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------