テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

風景と人とのつながり

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

以前は空き地だった場所に、いつの間にか家が建っていることがあります。
反対に、建物がなくなって、そこが駐車場になっていることもあります。
そうやって、風景が変わってしまうと、以前の風景を思い出せなくなります。

ご近所さんが引っ越しをするらしく、ご挨拶におみえになりました。
犬を連れて散歩されていた奥様の姿を見かけることがなくなるようです。
ずっと変わらないと思っていた日常の風景が、変わっていくのですね。

風景を思い出すことができなくなっても、人とのつながりは、心につなぎとめておきたいと思います。

              かしこ
 



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------