テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

スタバのホリデーデザート

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

仕事帰りで、少しお腹がすいていたわたしにとって、ラッキーな出来事がありました。
スタバによって、ラテを注文するつもりでレジに並んでいたときのことです。
「お時間に余裕がありますか?」と店員さんに声をかけられました。
その店員さんの手には、試食用と思われる3種類のケーキが並んだトレイがあります。
お腹がすいていたわたしは、店員さんの顔より、そのケーキに目が行きました。

「はい、時間はあります」と答えると、多分、店員さんが、その試食用のケーキを一つくれるのだろうなと、想像をしながら、笑顔で「はい」と答えました。

すると、店員さんは、トレイに乗った3種類のケーキをそれぞれひとつずつ食べてくださいと言うのです。
えっ? 3つもいただいていいのですか?

その3種類のケーキの人気ランキング調査をしているのだそうです。
その場で、3つの試食用ケーキを食べて、どれが一番おいしかったかを答えます。
そこには、黒板が置かれていて、3つのケーキの名前が書かれています。
一番おいしいと思ったケーキのところに、シールを貼ってください、とのことでした。

エントリーされているケーキは、クリスマスシーズンデザートの3種類でした。
一つ目は、この時期の定番「クランベリーブリスバー
二つ目は、今年の新作チョコケーキの「ショコラディスカバリー
三つ目は、最新メニューの「ストロベリーディスカバリー

シールの数で、人気度がわかるようです。
どれも、それぞれにおいしくて、迷ったのですが、わたしは、ショコラディスカバリーにシールを貼ってきました。
さて、どのケーキが一番人気という結果が出るのでしょうか。
ごちそうさまでした。

              かしこ




今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------