テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

風邪をひかないコツ

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

我が家の、クローゼットやタンスを置いてある部屋。
冬になると、ほこりが増えます。
ここで着替えもするし、洗濯物の部屋干しや片付けもするからでしょうねえ。
夏と違って、たくさん着込むし、厚手のものが多いし、ほこりも増えるのでしょう。

ほこりを見るたびに、このほこりを吸い込むと、喉をいためるのではないか、ひいては、風邪をひくのではないかと思えてきます。
そう思うと、窓を全開にして空気を入れ替え、掃除をしたくなります。
ところが、反面、寒いので、身体を動かすのが億劫で、掃除を先延ばししたくなるのです。
ほこりを見なかったことにしてしまう、情けない自分がいます。

おそらく、冬でも掃除をまめにして、ほこりの無いおうちで過ごしている人は、風邪をひかないのではないかしら。
風邪をひかないコツは、栄養と休養と掃除かも。

           かしこ 



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------