テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

大きいパソコンと小さいスマホ

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

我が家のwifiがつながらなくなりました。
電源を抜き差ししていれば、復活するのではないかと安易に考えていたのですが、どうもうまくいきません。

こういう場合はどうすればいいのか?
やっぱり、ネット検索に頼りますよねえ。
わたしのスマホ契約は、データ通信量が少ないので、オットのスマホを借りて検索することにしました。
オットは繰越しもあり、相当量のギガがあるそうなのです。

だけど、ほら。
やっぱりスマホオンチというか、メカオンチというか。
自分のスマホ以外だと、文字入力さえどうしたらいいのかわらないのです。
ようやく検索文字を入力できたと思ったら、検索のボタンがどこにあるかわからず、誤って、入力した文字を消してしまったり。
しかも、オットのスマホはわたしのスマホより、表示される文字の大きさが小さい。
ああ、見づらい。
検索結果にたどり着くまでに、どれだけ時間がかかったことか。
やれやれ。

でも、ネット上では、どこかのどなた様かが、わたしと同じような質問をしていてくれて、ご親切な方が、それに答えてくださっていました。
ありがたいですねえ。
おかげ様で、wifiも復活できて、こうしてブログも更新できております。
これで、文字も画面も大きいパソコンでネット検索もできるようになりました。
よかった、よかった。

           かしこ



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------