テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

今度はプリンターのwifiに問題発生です

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ああ、ぐったり。
きのう、我が家のwifiがつながらなかったのが復活できてよかったということを、ここに書いたばかりだというのに。
話は、よかった、よかったでは終わりませんでした。

今度は、プリンターのwifiでつながらなくなったのです。
つまり、印刷ができません。
えーーーーっ!?
さあ、これから年賀状を作成するぞっ!と意気込んだ矢先にプリンターが使えないだなんて!

原因と対処方法をネットで検索したのですが。
どうも、我が家のwifiがつながらなくなった際に、わたしがルーターの設定をあれこれいじったのが悪かったようです。
押してはいけないボタンを押してしまったみたいです。
おかげで、パソコンやスマホのwifiはつながるようになったけど、プリンターのwifiは、設定がおかしくなったらしいです。
プリンタードライバーの再インストールとなりました。

いろいろな方のお知恵を拝借して、何とか無事にプリンターも復活できましたが、ここまで来るのに、丸一日かかりました。
すごく疲れましたが、自業自得なので、誰にも文句は言えません。
wifiがつながらなくなったとき、あのボタンを押してはいけないということを学習しました。

             かしこ



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------