テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ジェットストリームって何だっけ

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

「ジェットストリームって知ってる?」と聞かれました。
あれ、なんだったっけ?
聞いたことがある言葉、どこで聞いたんだっけ?
何だっけ? 何だっけ?

「ラジオの音楽番組なのよ。聞いたことはないかしら?」
と言われ、わたしが聞いたことのないラジオ番組名だとわかりました。

ラジオ?音楽?
「ジェットストリーム」って言葉は、どこかで聞いたことがあると思ったのは、勘違いだったね、と思い始めたところ、その方の話は意外な方向へと続きました。

その音楽番組を聞きたくなって、ネットで検索をしたらしいのです。
「ジェットストリーム」
すると、その音楽番組だけでなく、文具品名としてのジェットストリームも出てきたと。
すると、その翌日には、その文具品をおススメするメールが届いてびっくりした、という、ネット検索って怖いねえという話でした。

それを聞いて、思い出しました。
そうそう、そうそう、わたしが知ってるジェットストリームはそれです。
おススメメールが届いた商品です。
ボールペンのジェットストリーム!
   

わたしが愛用しているボールペンは、もっと安価なものですが、メーカーは三菱です。
なので、文具屋さんで三菱のボールペンコーナーへ行くことが多く、それで、この「ジェットストリーム」という名前も記憶に残っていたようです。
よかった。
「何だっけ、何だっけ」のもやもやが一つ解決できました。
           

            かしこ



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------