テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

日めくりカレンダーが完成しました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

2カ月ほど前に、伊坂幸太郎さんの名言が書かれた、日めくりカレンダーがあったらいいのに、という内容の日記を書きました。
でも、どこのお店に行っても、そのようなものが見当たらないので、じゃあ自分で作ってみるのも楽しいかも、ということも書きました。
2019年10月18日の日記

その手作りの日めくりカレンダーが、ようやく完成しました。
うるう年の場合も考えた、366枚の日めくりカードです。

テガミスト*Diary


箱の中に収められた366枚のカードを、1枚ずつめくります。

テガミスト*Diary

それを、暦立てに立てて日めくりカレンダーとして使います。

テガミスト*Diary

当初、日めくりを作ろうと思ってみたものの、どうやって作ればよいのか悩みました。
いろいろ、市販の日めくりを参考にさせてもらったのですが、手づくりとなると、なかなか思うようなモノとの出会いがありませんでした。
それを、友達に相談したところ、木製の暦立てを作ってくれるというのです。
ありがたい、ありがたい。
そこから、いろいろアイデアを練って、この形に落ち着きました。

曜日を印刷していないので、毎年使えます。
ということは、今からでも使えるのだけど、せっかくなので、2020年の元日から使おうと思います。
来年から、毎日、伊坂幸太郎さんの名言と出会えます。

また、併せて、伊坂幸太郎さんの名言と本のタイトルを組み合わせた、二次創作文を作ってみました。
タイトルは「2019年 メリークリスマス」です。
ブログ「紙飛行機文庫」にアップしましたので、どうぞご覧くださいませ。

二次創作文「2019年 メリークリスマス」はこちらです。

皆様のクリスマスが、陽気な思い出となるよう、お祈りしています。

             かしこ



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------