テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

家計簿アプリを見せてもらいました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

娘が、家計簿はスマホのアプリを利用していると言います。
わたしは、そういうものを見たことがないので、どれどれ、どうなってるの?と画面を見せてもらいました。
ほう、ほう、なるほど。
さらに、これはどうなの? あれはどうなの?
と質問を重ねていくと、どうも、話がかみ合いません。

しばらく娘の話を聞き続けて、ようやく納得です。
あー、なるほど。
そういう考え方なんだー。
どうりで、わたしの言ってる意味が伝わらないわけだ。

反対に、娘の言っていることが理解できなかった、自分の頭の固さに笑ってしまいました。
ぎゃはははは、そうか、そうか。
と大笑いするわたしを、娘は、何がそんなに可笑しいのかわからない様子でした。
変な母娘だわ。

                かしこ




今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------