テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

スマホ料金のシミュレーションをしてもらいました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

わたしが初めてのスマホを購入したのは、2017年12月27日でした。
もうすぐ、丸2年が経ちます。

ケイタイショップさんから、プラン変更を検討するよう、まずはショップへ来てくださいという内容のメールが届いていました。
気になりつつ、そのままにしていたのですが、ようやくショップまで出かけることができました。

このままのプランでいると、料金は2000円ほどアップするとのことでした。
やはり、そうですかと、想定の範囲内ではありました。
とは言え、心のどこかで、もしかしたら、このままのプランの方が安いですよ~と言ってくれるのではないかと期待していたので、ちょっと残念です。

提示された新プランにすると、現行より1000円ほどアップです。
どちらにしても、料金アップからは逃れられないようです。
まあ、2000円アップすることと比べれば、1000円アップで済む方が負担が少ないので、そちらに変更した方がよさそうです。

その他にも、この場合は?あの場合は? と、いくつかシミュレーションをしてもらいました。
なるほどねえ。
快適なスマホライフを送るためには、どうしたらいいのでしょう。
ひとまず、今回はここまで。
今月中に、もう一度ショップへ行って、きちんとプランを変更してきます。

            かしこ




今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------