テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

クリスマスプレゼントとネット通販

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

孫にクリスマスプレゼントを何にしようかと迷っていた際、百貨店のサイトをのぞいてみました。
かわいいおもちゃがあったので、それにしようと思ったのですが、そのページは百貨店のオンラインストアでした。
翌日、お店に電話をして、店舗のおもちゃ売場にも在庫があるかどうかと問合せました。
ところが、その商品の取扱いは、オンラインのみということで、お店には置いていないとのことだったのです。

やっぱり、実物を見ないと、大きさとか、色とか、触った感じとかがわからないので、孫が喜ぶとの確信が持てないなあと思い、購入をためらってしまいました。
結局、お店に行って、別のおもちゃを買いました。

どうも、通販とかネットで注文ということに対して、一歩踏み出せないでいるのです。
慣れていないこともあるのでしょうが、ポチっと押すことに、とても勇気がいります。
商品が届く時間帯に、家にいなくてはいけないという、拘束感にも悩まされるし。
段ボールが増えて、その処分も面倒だと思うし。
つい、お店に買い物に行った方が楽ちん!と思ってしまうのです。

すると、人生の先輩に教えられました。
これから先、歳を重ねていくと、自分で買い物に行けなくなる時が必ずやってくる。
その時のためにも、今から、ネット通販に慣れておくことが大事だ、と。
うん、うん。確かにそうですよね。

「大人にはサンタクロースが来ないなんて、誰が決めたんだよ」
伊坂幸太郎さんの「バイバイ、ブラックバード」の中にある言葉です。
大人のわたしには、サンタクロースが来ないので、自分へのクリスマスプレゼントのつもりで、ネット通販で買い物してみようかしら。

伊坂幸太郎さんの名言とタイトルで作った、二次創作文によるお話はクリスマスプレゼントでもあります。
あなた様へもクリスマスメッセージが届きますように。
「2019年 メリークリスマス」はこちらです。

              かしこ



今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------