テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

本のある場所へ行きたい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

建築知識」という、今までに読んだことがない雑誌を購入しました。
特集が「世界一美しい本屋の作り方」だったので、読んでみたくなったのです。

  

知っているお店、と言っても行ったことはなく、雑誌やネット情報でよく見かけるお店ですが、それらがたくさん載っていました。
へーっ、いろいろと考えて作られているんだなあと。
ますます、本屋さんが好きになりました。

わたし自身が本屋さんを開店することはないけれど、自宅の本棚をまるで本屋さんのようにしてみたいという願望があります。
なかなか実現はしないのですが、その願望がある限り、本がある場所を見る楽しみは無くならないと思います。

来年は、本がある場所、ブックスポットへ、もっともっと出かけることができるといいなあ。

            かしこ

 


今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------