テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ふっくらネズミさんに福をもらいます

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

年末の恒例行事の一つとなっていること。
お友達のsatoさんが作った、干支の置物をいただきに、いこらも~るへ行くことです。
電車に乗って、とことことことこ行ってきました。

毎年、年末になると、いこらも~るで「陶器まつり」が開催されます。
そのイベントに出店されるsatoさんのお店で、来年の干支の置物を買って、それを玄関に飾らなければ、わたしの新年が始まりません。

テガミスト*Diary


うふふふ。
来年はネズミ年ですね。
かわいい、ふっくらネズミさんと出会えました。
ふっくら、ふっくら。
福ら、福ら。
福来、福来。
福がやって来る予感でいっぱいのネズミさんです。

あわせて、かわいいチューリップさんもいただいてきました。
こちらは、出かける際の忘れ物防止に役立てます。
玄関でチェックです。

テガミスト*Diary


あなた様の2020年にも、福がやってきますように。
そして、2019年に忘れ物をしませんように。


            かしこ

 


今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------