テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

エムズギャラリー12番丁さんへ行きました

テガミスト*Diary

 拝啓、あなた様

今日は、和歌山にある、エムズギャラリー12番丁さんへ行ってきました。
銀座の画廊宮坂さんの全国巡回展が、このギャラリーさんで始まったと、今朝知ったのです。
1月9日~1月19日までだそうです。
その情報を得たからには、すぐにでも行きたいです。
今日はお天気も良くて、お出かけ日和。
これは、今日行かなくては!
と、急遽、和歌山行きが決定しました。
さあ和歌山まで行きますよ~!

 エムズギャラリーさんのあるビルの前に着いたところから、もうすでにテンションが高くなりました。

テガミスト*Diary

 

入口のガラス越しに200点の絵が見えます。
わーっ、すごい!
「3号200点展」です。

テガミスト*Diary

  

3号の大きさの絵が200点もあるのです。
さまざまな作家さんの絵が並んでいます。

テガミスト*Diary


ギャラリーの横には、カフェがありました。

テガミスト*Diary

 テガミスト*Diary

 

コーヒーとチーズケーキをいただきました。 

テガミスト*Diary

 

器も素敵です。

テガミスト*Diary


オーナーさんとお話をすることもできました。
あたたかい笑顔で迎えていただき、絵のこと、ギャラリーのこと、カフェのこと、いろいろとお話してくださいました。
ありがとうございました。

 テガミスト*Diary

 

エムズギャラリー12番丁さんでの「3号200点展」は1月19日(日)までです。
きっと、あなた様も好きな絵と出会えると思います。
どうぞ、あなた様もお出かけください。

           かしこ

◆ 追記 ◆

テレビ和歌山のニュースでも紹介されたそうです。
テレビ和歌山「小品の魅力3号200点」


1月12日 この日記の続き「アートを楽しむ時間」を書きました。こちらからどうぞ。

  

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです