テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

スマホの液晶保護フィルムもいろいろです

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

スマホの液晶保護フィルムを新しくしました。

2年前、初めてスマホを買った際、スマホカバーを買い求めに家電量販店に行きました。
その際、店員さんに相談にのってもらい、併せて液晶保護フィルムも購入し、フィルムの貼り付けもお願いしました。
今となっては、どういう説明を受けて、なぜ、そのフィルムを選んだのか、全く記憶がなく、謎のままです。

今回は、iPhoneの修理屋さんへ行ってみました。
丁寧な説明を受けた後、薦めてくださったフィルムを貼り付けてもらうことにしました。
できあがってみると、ピカピカ!です。
画面がきらきら、つやつやしています。
わーっ、新品みたい!

気のせいか、指タッチの反応がいいような気がします。
よかった、よかった。

ところが、翌朝、電車に乗って、背中から太陽光が差し込む座席で、スマホを使い始めたときに気がついたのです。
画面がピカピカ、きらきら、つやつやしている分、反射して、映り込みがあることに。

そっか、思い出したわ。
以前の液晶保護フィルムを買った際は、その点を店員さんから説明を受けて、マットな方を選んだのでした。
ようやく、謎が解けた。

フィルムにも、いろいろな種類があることを学習しました。

             かしこ

 

  

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです