テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

きれいな字の年賀状をいただきました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

昨年、ご縁ができた方から、年賀状をいただきました。
初めて見る、その方の手書きの文字です。
すらりとスマートな字は、とてもきれいでした。
きのう、その方と、今年になってから初めて会ったので、年賀状のお礼を言いました。
「きれいな字の年賀状をいただき、感激しました」 

その方がおっしゃるのです。
子供のころは、字の上手下手など、全く気にならなかったけど、大人になると、字が上手になりたいと思うようになりました、と。

今回、わたしがその方からの年賀状に感激したように、きれいな字を見るとうれしくなりますものね。
きれいな字は、相手を幸せ気分にするようです。

             かしこ

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです