テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

愛車は緑デミ

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様 

きのう、このブログにお仕事小説の本が好きと書きました。
お仕事小説と言えば・・・・・・
いえ、ちょっとお仕事小説とは違うのですが・・・・・・

来月2月21日に、伊坂幸太郎さんの「AX アックス」の文庫本が発売になります。
この本は、物騒な業界で仕事をする、殺し屋の話です。
業界内では一目置かれている殺し屋が、家庭では妻を恐れる恐妻家なのです。
単行本で読んでから2年半。
来月には、文庫本でもう一度楽むことができます。
単行本を読んだときの感想はこちらです※ネタバレご注意

ところで、きのう新聞で知ったのですが。
マツダの「デミオ」が改名したのだそうですね。
車のことには、疎くて、今まで知りませんでした。
マツダの「デミオ」と言えば、伊坂幸太郎さんの「ガソリン生活」です。
緑のデミオが大活躍する話です。
そのデミオが消えただなんて。
ちょっとショックです。寂しいなあ。

しかも、そのニュースを朝日新聞で知り。
そのタイトルが「消えたデミオ」とあるなんて。
「ガソリン生活」は、朝日新聞に連載されていた小説ですものねえ。
わたしだけじゃなく、朝日新聞さんも、寂しがっているのではないかしら。

            かしこ

        

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです