テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

マスクとメガネ

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

まあびっくり。
見事にお店からマスクが消えていました。
どこのドラッグストアに行っても、ホームセンターに行っても、スーパーに行ってもありません。
電車に乗っていても、街を歩いていても、マスク姿の人が多いですしね。

マスクで困ることが一つあります。
メガネが曇るのです。
電車の中でこそ、マスクをしたいと思うのですが、その電車の中でこそ、本を読みたいと思ってメガネをかけるのです。
すると、メガネが曇ってしまい、文字が見えません。
マスクをはずすか、メガネをはずすか・・・・・・。
この時期、マスクははずしたくないですねえ。

もっと高級なマスクをすれば、大丈夫なのでしょうか。
何かいい方法はないかと、ネットで検索してみました。
おおぉ。
わたしみたいに、困っている方も多くいらっしゃるのですね。
どうやら、マスクの上の部分を折るとか、ティッシュをはさむとか、そういうアイデアがあるようです。
わたしも試してみようと思います。

          かしこ  

        

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです