テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

生誕100周年のお祝い旅行

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

きのう、サザエさんが「長谷川町子先生生誕100周年スペシャル」を放送していました。
それを見て、わたしもそれがいいかも!と思いました。

亡くなった後、1周忌、3回忌、7回忌と法事が続くことはよくあるけれど、その法事の代わりに、「生誕100周年」のお祝いをしてもらうっていうのはどうかしら。

きのうのサザエさんでは、長谷川町子さんが、あちこちを旅していらしゃいました。
それに倣って、わたしの生誕100周年でも、わたしの写真とともに、どこかに旅行に行ってもらい、おいしいごちそうを食べて、お祝いをしてもらうの。

今から、娘にそう頼んでおこうかしら。
と、考えたところで気がつきました。
わたしの生誕100周年のころには、娘は後期高齢者ほどの年齢になっていると。
その年齢で、お祝い旅行の企画は難しいかもしれない。
これは、孫に頼んでおいたほうがいいかしら。
かと言って、現在、孫は2歳だし。
うーん。
お願いできるのは、孫が20歳ぐらいになったころでしょうか。
それまで、わたしが元気でいなくては!

              かしこ

  

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです