テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

パソコンで手紙を書きたい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

数日前に、幼なじみの友達から、うれしいおたよりをもらっていたので、今日はその返事を書きました。

最近、手紙を書くときは、パソコンで打つことが多くなりました。
その度に思うのですが。
どうして、パソコン仕様の便せんって無いのでしょう。

市販されている便せんって、手書きで書くことが前提のものが多くないですか?
それらは、用紙サイズが、必ずしもA5やA4ではないし、罫線が印刷されたものも多いです。
そうなると、その便せんにパソコンで入力したものを印刷しようとすると、設定が面倒です。
わたしにとって、その設定は難易度が高いので、結局、市販の便せんを使うことができません。
かと言って、ただのA5のコピー用紙では、あまりにもビジネスチックで、味気ないです。
できれば、罫線のない無地のA5サイズの用紙に、季節の柄が少し印刷されているとうれしいのですが。
そう願うユーザーは少数派なのでしょうか。
だから、メーカーさんは作ってくれないのでしょうか。

今日も、ちょっとしっかりしたA5の用紙に、イラスト集よりダウンロードしたイラストをプリントして、便せん風にしました。
便せんメーカーさんにお願いしたいです。
パソコンで手紙を書けるよう、印刷設定が簡単で、なおかつおしゃれな便せんを作ってください。

            かしこ                


---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです