テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

応募方法もチェックが必要です

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

今月も「公募ガイド」を買ってきて、何か応募できるものはないかと探しています。
二つほど、面白そうなものを見つけました。
ネットで詳細を調べると、一つは、とてもハードルが高そうだということがわかり、諦めました。
もう一つは、応募方法も簡単だったので、すぐに応募しました。

ところで、応募方法ですが。
最近は、「ツイッターで応募」というパターンが増えました。
ツイッターでフォロー、ハッシュタグ〇〇を付けてリツイート、などです。

応募方法は、応募フォームがある場合が、一番簡単です。
わたしの場合、ツイッターでしか応募できないとなると、お手上げです。
むしろ、ハガキで応募という、アナログな方法を歓迎します。

と言いながらも、アナログだけど、お手上げという応募方法に出会いました。
応募用紙はダウンロードできるのですが、その応募用紙を郵送するのかと思いきや、その街に設置されている応募箱に入れるという応募方法なのです。
その街は、わたしの家からは、ずっとずっと遠くて、とてもそこまで行けそうにないので、こちらも応募を断念しました。

公募の内容や難易度だけでなく、応募方法もチェックしないと応募できません。
もう少し、応募できそうなものを探してみます。

            かしこ

 


---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです