テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

イベントの中止

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

我が家の郵便受けに、チラシのような 紙が1枚入っていました。
何かしら?

近所をまわる回覧板のような内容のチラシでした。
近いうちに開催されるはずだった、近所での行事を中止するという通知です。

あらまあ、こういうものも中止になるのね。
回覧板で、近々、こういうイベントを催しますよという報せを見たとき、わたし自身は、そこに行くつもりがない場合は「ああ、そうなんだ」で済ませてしまいます。
でも「中止」の報せが届くと、元々、参加する予定がなかったにも関わらず、とても気になります。
何だか、大事件が起きたような暗い気分になってしまうのです。

いつになったら、普段の生活が戻ってくるのでしょう。
早く、世界中が明るさを取り戻しますように。


           かしこ 

 


---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです 
「スタバプラス」はこちらです