テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

見~つけた!

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

以前に、ホームページ作成のお手伝いをしたことがあります。
その際、画像(イラスト)が必要になり、ネットで探しました。
あちこち探した結果、とても役立ったのが、「いらすとや」さんのサイトでした。
かわいい上に、とにかく種類が豊富なのです。
ありがたいサイトです。

そのサイトを紹介しているサイトによると、とてもおススメなだけに、多くの方が利用していますよ、とのことでした。

ほんと、ほんと!
それまで、気がついていなかっただけなのでしょうけど、知ってしまうと、あら、ここにも、あら、あそこにも、と、あちこちで見かけるのです。
ネット上のサイトはもちろんのこと、駅に貼ってあるポスターでも、お店のチラシでも、見かけます。
すごいなー。

そして、つい最近。
あら、こんなところにも、いらすとやさんが!と発見したのです。
最近、苦戦している、伊坂幸太郎さんの謎解きサイトの中に見つけました。
Aの問題のイラストは、いらすとやさんのイラストでしょうねえ。
Cの問題にある、ボルダリングのイラスト。
こちらも、赤い帽子のボルダリングしている人は、いらすとやさんのイラストだと思います。

そして今日は、テレビを見ていて、またまた発見です。
ワイドショーの中で、説明をするボードに、いらすとやさんのイラストがありました。

見つけるたびに、どういうわけか、うれしくなります。
見~つけた!という感じです。
うふふふ。


          かしこ

  


---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです