テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ポイントとクーポン券

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ふと、ポイントがどれくらい貯まっているのか気になりました。
それを調べようと、ネット上のマイページに行くと、5000円分ほど貯まっていました。
いつの間にか、そんなに貯まっていたのね。

それは、それでいいことなのだけど。
気になったのは、ポイントではなく、クーポン券でした。
「もうすぐ失効するクーポン券」という表示があったのです。
それが何と今日!
金額にすると800円ほど。

今まで、マイページなんて見たこともなく、クーポン券の存在すら知らなかったのだから、そこは見なかったことにして、諦めてもよかったのだけど。
「せっかくだから」という思いがムクムクと湧いてきたのです。

そうだ、そうだ。
ポイントが5000円分もあるのだし、これを使って買い物をしよう。
まるで、いいことに気がついた気分で、わくわくしながら、ネット上で買い物をしました。
これをポチッ。こっちもポチッ。うん、うん、ほぼ5000円。
これがクーポン券を使えば4200円になるのね。

と、次へ次へをクリックしていくと。
あらまあ。
ポイントとクーポン券の併用はできないと出てきたじゃないですか。
なーんだ、できないのかー。
わくわく感が一気にしぼんでしまいました。

でも、今さら、買い物を止めると、今までの時間が無駄になったようで、悔しいので、ポイント利用で、買い物をしました。
ひとまず、ポイントが失効する前に、ポイントで買い物ができたことは良しとしましょう。


現金とポイントまでは管理可能だけど、クーポンまで管理するのは、わたしには難易度が高いことがわかりました。

      かしこ

 


---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです