テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

愉快に生きる

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

新型コロナウイルスの影響で、休校になったり、外出を控えるようになったこともあり、出版社がバックナンバーを無料公開する動きが広まっているそうですね。
集英社さんの「週刊少年ジャンプ」
小学館さんの「月間コロコロコミック」
秋田書店さんの「週刊少年チャンピオン」

NHKでも、子ども向け番組を充実させるみたいですし。

伊坂幸太郎さんの小説の中に、こういう言葉があるのを思い出しました。
「こんなご時世、大事なのは、常識とか法律じゃなくて、いかに愉快に生きるかだ」

伊坂幸太郎さん<名言>

楽しみを見つけることも大事ですよね。

出版社のKADOKAWさんも、児童文庫シリーズ「角川つばさ文庫」などを配信しているとのことです。
そのKADOKAWAさんですが、伊坂幸太郎さんの幻の「D」を期間限定で公開してくれています。
文庫「AX アックス」の発売記念だそうですが、外出を控えている方たちにも朗報です。
紙飛行機文庫に詳細を書きました

あなた様は、この時期をどのようにお過ごしでしょうか。

      かしこ
      


---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです